てぃーだブログ › かんこ日記 › かんこ日記 › たった一度 笑えるなら 何度でも 泣いたっていいや

2009年05月08日

たった一度 笑えるなら 何度でも 泣いたっていいや


 目を閉じたその中に 見えた
 微かな眩しさを
 掴み取ろうとした 愚かなドリーマー

 伸ばした手は 閉じた目に
 写らなくて 途方に暮れる
 射程距離から 随分遠く 滲む

 どうにかまだ 僕は僕を 辞めないで 生きている
 たった一度 笑えるなら 何度でも 泣いたっていいや

 精一杯 運命に抵抗
 正解・不正解の判断 自分だけに許された権利
 sailing day 舵を取れ
 夜明けを待たないで 帆を張った 愚かなドリーマー

 数えたら キリが無い程の 危険や不安でさえも
 愛して迎え撃った 呆れたビリーヴァー

 目を開いたその先に 見える
 確かな眩しさが
 空になったハートに 理由を注ぐ

 そうしてまた 僕は僕の 背中を押していく
 たった一つ 掴む為に 幾つでも 失うんだ

 精一杯 存在の証明
 過ちも 間違いも
 自分だけに価値のある財宝
 sailing day 舵を取れ
 哀しみも 絶望も 拾っていく 呆れたビリーヴァー

 誰もが皆 それぞれの船を出す
 それぞれの見た 眩しさが 灯台なんだ

 そうだよ まだ 僕は僕の 魂を持ってる
 たった一秒 生きる為に
 いつだって 命懸け 当たり前だ

 精一杯 存在の証明
 敗北も 後悔も
 自分だけに意味のある財宝
 sailing day 舵を取れ
 冒険の日々全て 拾っていく 呆れたビリーヴァー

 精一杯 運命に抵抗
 決して消えはしない
 僕だけを照らし出す灯台
 sailing day 舵を取れ
 嵐の中 嬉しそうに 帆を張った 愚かなドリーマー

 誰もがビリーヴァー

 永遠のドリーマー


BUMP OF CHICKEN
sailing day
作詞・作曲 藤原基央




最近涙もろい

なんでかな?

わーわーわー雨

本当は

泣きたい
叫びたい


助けてー

いつからいえなくなったのかいー??

自分がんばれー


同じカテゴリー(かんこ日記)の記事
引っ越し
引っ越し(2009-05-15 00:03)

かんこって?
かんこって?(2009-05-14 01:24)

母の日
母の日(2009-05-10 22:46)

タモサン
タモサン(2009-04-23 11:50)

お父さん
お父さん(2008-12-26 18:20)

12人の怒れる男
12人の怒れる男(2008-12-20 01:38)


Posted by カタヤビラ at 02:20│Comments(4)かんこ日記
この記事へのコメント
己 自分の内なるところから

泣き(たい)

叫び(たい)

その感覚 忘れないでね

いつまでも 前進 進み(たい)人。
Posted by GakiiGakii at 2009年05月09日 04:22
GAKIIさん

ありがとうございます
こんな私も少しずつ成長してるかな?
Posted by かんこ at 2009年05月11日 23:13
泣いていいよ~
叫んでいいよ~

いつでも助けるから。

かんこに助けられた人はいっぱいいるよ~
ここにも一人。

恩返しさせろーーー(笑
Posted by Bosh at 2009年05月13日 01:46
ボッシュ

ありがとー
Posted by かんこ at 2009年05月13日 02:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。