てぃーだブログ › かんこ日記

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年05月15日

引っ越し


ブログをお引越しすることにしました。

見てくれていたみなさん、

本当にありがとうございました。

また会えたらいいな

  


Posted by カタヤビラ at 00:03Comments(2)かんこ日記

2009年05月14日

かんこって?


かんこは

感情的で、

真っ赤
真っ黄色なイメージで、

ボブスレーみたいな行動で
激しくて、

興味無いこと、人には
無関心で、
でも
エサくれたら
人懐っこい
犬みたい

だって。
友達が分析してくれたー
がんばろー(笑)ふたば  


Posted by カタヤビラ at 01:24Comments(2)かんこ日記

2009年05月10日

母の日

母の日だね

本当は毎日感謝を伝えられたらいいんだけど(・θ・;)

朝お母さんと電話して,あと手紙かいて泡盛送ったー

今日は母の日だからお母さんとお父さんデートだって

かんこの
バーバパパ&バーバママ

素敵でしょ

お母さん
いつもありがとう
  


Posted by カタヤビラ at 22:46Comments(0)かんこ日記

2009年05月08日

たった一度 笑えるなら 何度でも 泣いたっていいや


 目を閉じたその中に 見えた
 微かな眩しさを
 掴み取ろうとした 愚かなドリーマー

 伸ばした手は 閉じた目に
 写らなくて 途方に暮れる
 射程距離から 随分遠く 滲む

 どうにかまだ 僕は僕を 辞めないで 生きている
 たった一度 笑えるなら 何度でも 泣いたっていいや

 精一杯 運命に抵抗
 正解・不正解の判断 自分だけに許された権利
 sailing day 舵を取れ
 夜明けを待たないで 帆を張った 愚かなドリーマー

 数えたら キリが無い程の 危険や不安でさえも
 愛して迎え撃った 呆れたビリーヴァー

 目を開いたその先に 見える
 確かな眩しさが
 空になったハートに 理由を注ぐ

 そうしてまた 僕は僕の 背中を押していく
 たった一つ 掴む為に 幾つでも 失うんだ

 精一杯 存在の証明
 過ちも 間違いも
 自分だけに価値のある財宝
 sailing day 舵を取れ
 哀しみも 絶望も 拾っていく 呆れたビリーヴァー

 誰もが皆 それぞれの船を出す
 それぞれの見た 眩しさが 灯台なんだ

 そうだよ まだ 僕は僕の 魂を持ってる
 たった一秒 生きる為に
 いつだって 命懸け 当たり前だ

 精一杯 存在の証明
 敗北も 後悔も
 自分だけに意味のある財宝
 sailing day 舵を取れ
 冒険の日々全て 拾っていく 呆れたビリーヴァー

 精一杯 運命に抵抗
 決して消えはしない
 僕だけを照らし出す灯台
 sailing day 舵を取れ
 嵐の中 嬉しそうに 帆を張った 愚かなドリーマー

 誰もがビリーヴァー

 永遠のドリーマー


BUMP OF CHICKEN
sailing day
作詞・作曲 藤原基央




最近涙もろい

なんでかな?

わーわーわー雨

本当は

泣きたい
叫びたい


助けてー

いつからいえなくなったのかいー??

自分がんばれー  


Posted by カタヤビラ at 02:20Comments(4)かんこ日記

2009年04月23日

タモサン


港にいる船は安全だが、それは
船が本来造られた目的ではない。
―John A Shedd

タモさんがいってた。
  


Posted by カタヤビラ at 11:50Comments(0)かんこ日記

2008年12月26日

お父さん


実家の田舎からこんばんはー

今日はお父さんは忘年会

だから、車でお父さんをおくってきました(・∀・)ノ

「イタチがでてきてもよけるなっ!!」

といって,お父さんは車をおりていきました

運転があまり上手ではない私に

優しい一言

名言!?

お父さんありがとう


  


Posted by カタヤビラ at 18:20Comments(3)かんこ日記

2008年12月20日

12人の怒れる男


桜坂で

12人の怒れる男  http://www.12-movie.com/



みてきました

無罪か有罪

その二択だけではない。

もっと

もっともっと

深いものです

陪審員制度

もう、人ごとではないですよ。。  


Posted by カタヤビラ at 01:38Comments(14)かんこ日記

2008年12月13日

てんつくマン


先週の日曜日に

てんつくマンの講演会にいってきました!!

よかったー♡

自分を「認めよう」と思いました。

あとあとー

書き下ろしもしてもらっちゃいましたッ



香菜子

一生忘れないで

香菜子は

常に

愛される

常に

守られる

いつも

香菜子が

おおくを

愛しているから

BYてんつくマン
  


Posted by カタヤビラ at 01:45Comments(7)かんこ日記

2008年11月28日

人間だいッ!!


人に言えないようなことしてるし

でもやめられなかったり

流されてしまったり

悪くはない。うん。

でも、よくもない。

まあそれも私です。

  


Posted by カタヤビラ at 22:53Comments(0)かんこ日記

2008年10月20日

フレデリック・パールズの『ゲシュタルトの祈り』


GESTALT GEBET

ゲシュタルトの祈り

Ich lebe mein Leben und du lebst dein Leben.
私は私のために生きる。あなたはあなたのために生きる。

Ich bin nicht auf dieser Welt, um deinen Erwartungen zu entsprechen -
私は何もあなたの期待に応えるために、この世に生きているわけじゃない。

und du bist nicht auf dieser Welt, um meinen Erwartungen zu entsprechen.
そして、あなたも私の期待に応えるために、この世にいるわけじゃない。

ICH BIN ich und DU BIST du -
私は私。あなたはあなた。

und wenn wir uns zufallig treffen und finden, dann ist das schön,
でも、偶然が私たちを出会わせるなら、それは素敵なことだ。

wenn nicht, dann ist auch das gut so.
たとえ出会えなくても、それもまた同じように素晴らしいことだ。

Frederick Perls
フレデリック・パールズ



とっても

素敵。


でも

どこかで

かんこは誰かの期待に応えたくて

していることがたくさんある

どう思うかなー?

喜ぶかなー?

嬉しいかなー?

なんて。

悪いことではないよね

でも、

この詩で、

大丈夫

っていってもらえた気がしました  


Posted by カタヤビラ at 18:06Comments(2)かんこ日記

2008年10月17日

みつを


うん


つらかったろうなあ

くるしかったろうなあ

うん

うん

だれにもわかって

もらえずになあ

どんなにか

つらかったろう

うん

うん

泣くにも泣けず

つらかったろう

くるしかったろう

うん

うん


みつを





藤原さん、ありがとう。
  


Posted by カタヤビラ at 02:55Comments(0)かんこ日記

2008年10月12日

マザーテレサ


マザー・テレサの言葉 (「母なることの由来」「母なるひとの言葉」より)


人々は忙しすぎます
何かに夢中で時間がありません
互いに微笑みを交わす暇さえないのです

食べ物に飢えた人ならば 食べ物を与えればその飢えは満たせます
けれど孤独な人の心の貧困は、もっと深刻なのです
よく見れば 世界中に“コルカタ”があります

愛への激しい飢え
誰もがその苦痛や孤独を 人生で経験します
家族の中にもいるかもしれない“貧しい”人々を見出し、愛し、 愛を実践に移すのです



すべての人は愛し愛されるために創られました
ヒンドゥー ムスリム ユダヤ教徒 キリスト教徒
人種や宗教の別なく 男性も女性も子供も神の子なのです

許すには多くの愛を要します
けれど 許しを請うには より多くの謙虚さが必要です

貧困を作り出すのは神ではなく 私たち人間です
私たちが、 分け合わないからです


人は皆 特別な才能を与えられています
芋の皮しかむけないならそれを立派にやるのが神への愛なのです
問題は何をするかや、その大きさではありません
その行動にどれだけ愛を込めるかです

愛や神を語っても
実際には愛さない人もいます
実践してこそ愛なのです


  


Posted by カタヤビラ at 03:29Comments(0)かんこ日記

2008年09月14日

ビキニー


ビキニデビュー

初めて買いましたー

友達とおそろい♡



海いこーヾ(o´▽`o)ノ  


Posted by カタヤビラ at 02:13Comments(4)かんこ日記

2008年08月31日

けいちゃん


けいちゃんがアドバイスくれました。

素敵だったのでよかったら読んでください( ´▽` )

*********************************************************

マラソンランナーは

スタートからゴールまで何千歩と地面を踏みしめて走る。

けど、

プロでもアマでも一歩も適当な走り方をしたりはしない。

一歩ずつ丁寧に走る。

それが長距離を走るコツだ。

一歩足りないだけでもゴールに届かなければ完走できないから。

*********************************************************
  


Posted by カタヤビラ at 00:34Comments(2)かんこ日記

2008年08月26日

夏ー!!


夏はこれで決まりでしょー

へいへいー

麦わら帽子Σ(`∀´ノ)ノ

へいへいー

石田ー♡かわいいー

へいへいー



でも。麦わら帽子がちょっと。。

う○ちにみえる(/;°ロ°)/

わーわー

夏バテ、熱中症に注意して、残り少ない夏休みを楽しんでくださいねー♬♪
  


Posted by カタヤビラ at 03:08Comments(3)かんこ日記

2008年08月18日

くるくる寿司


今日もくるくる寿司のバイトでしたー

今日は今まででたぶん一番忙しいかったかなー

1つ年下のチロって子がいるんだけどさー、一緒に初めホールしましたー

3年間やってるだけあって、かなりしごとっができる!!

かんこはまだまだまだまだまだぺーぺー

今日が一番楽しかったー!!!!

チロさんはもうバイト辞めるんだけどさー

チロさんともっと一緒にホールやりたかったなー

本当に楽しかったんだよおおおおおおお!!!!!!!!

「誰とやるか」は本当に大切ですねー♡


はーる、かんことバッテリー組んでバイト楽しくしよおおおおーΣ(`∀´ノ)ノ
  


Posted by カタヤビラ at 00:07Comments(3)かんこ日記

2008年08月01日

はっぴーばーすでー


7月31日


かんこが生まれた日です

恩納村でサークルのみんなが祝ってくれた

友達がケーキ作ってくれた

みんなで食べた

おいしかったー

たくさんのメールが届いた

ブログにかんこの誕生日を載せてくれてる友達がいた

石田さんがオウチで待っててくれた

お父さん&お母さんからカバンが届いた



本当に本当に本当に本当に

ありがとー

家族のみんな

友達のみんな

みんなみんな

ありがとー




香菜子は

21になりました

お父さん、お母さん、ありがとうございます

遠い沖縄で

自由にやりたいことばっかりして

心配かけて

ごめんなさい


最近、ご飯の食べ方がきれいっていわれました

小さい時叱られたこと

こういう時、

お父さん、お母さんに感謝します

育ててくれてありがとうございます

いつまでたっても

香菜子は

ずーっとお父さんとお母さんの子どもで

育ててもらってるんでしょうね

いつもたくさんたくさんもらってばっかりで

返しきれないのはわかってます

返すつもりはないです

自分なりに渡していきます


何かないと

ありがとう

を忘れてしまいがちな私ですが

ありがとう。

  


Posted by カタヤビラ at 03:33Comments(4)かんこ日記

2008年07月27日

石田さん


石田さん  


彼は男です

彼はかんこのオウチにいつもいます

彼はかわいいです

彼はイビキかきます

彼は朝起こしてくれます

彼はキレると暴力的になります

彼はぽっちゃり系です

彼は女好きです

彼は抱きついてきます

彼は頭突きしてきます

彼は男はあんまり好きぢゃないです

彼は足が速いです

彼は魚が好きです

彼はお風呂が嫌いです

彼はトイレについてきます

彼は足に噛みついてきます

彼は甘えん坊です

彼は浦添出身です

彼は抜け毛が激しいです

彼はジャンプ力がすごいです

彼はきれい好きです

彼はいろんなものをかじります

彼は毛もじゃもじゃです

彼は虫が好きです

彼は八重歯です

彼はぶつぶつ話します

彼は耳がいいです

彼は二重あごです

彼は生姜が嫌いです

彼はベランダが好きです

彼はプリチーです

彼は鼻がいいです

彼は洗濯物が揺れているのを見るのが好きです

彼はうるさいです

彼は同じアパートの404に友達の喜屋武さんがいます

彼は喜屋武さんとよくケンカします




これからもよろしくねー♡

  


Posted by カタヤビラ at 01:42Comments(4)かんこ日記

2008年07月22日

0.5だけ。

「『好きな人の好きな事を好きになる』といいね。」って誰かが言ってた。


かんこは、

親子丼が好きなった

グラタンが好きになった

緑色が好きになった

ジャンケンが好きになった

チーズが好きになった

ドライブが好きになった

オウチでのんびりするのが好きになった

さんぴん茶が好きになった

スカートはくのが好きになった

いろんな音楽聴くのが好きになった

料理するのが好きになった

チーズケーキが好きになった

鶏肉が好きになった

髪長くするのが好きになった

バイクの後ろが好きになった

前髪ななめが好きになった

カルボナーラが好きになった

毛もじゃもじゃな人好きになった

軽トラ乗るのが大好きになった


好きな人のために何かするのも素敵。

でも、「好きな人の好きな事を好きになる」方がちょこっと難しいかもね。




「『好きな人の好きな事を好きになるみたいに、

頑張ってる人の頑張ってる事を0.5頑張る』といいね。」って誰かが言ってた。

自分を1としてプラス0.5誰かのために。

二人で普通は2なのに、3になるんだよ(´ー`♡)

素敵でしょッ



かんこはもうすぐ21になります。

かんこがかんこがー

って自分自分星人やってたけど、

0.5誰かのために。。
  


Posted by カタヤビラ at 01:40Comments(4)かんこ日記

2008年07月19日

純愛 作:稲森遥香


  
純愛   作:稲森遥香 

恋が愛に。
好きが愛してるに。
好きな人が愛しい人に。
  


Posted by カタヤビラ at 01:53Comments(8)本の感想